VPNGate実験参加 環境

SoftEther VPN に関するご質問はこのフォーラムにお気軽にご投稿ください。
Post Reply
uenotokyoline

VPNGate実験参加 環境

Post by uenotokyoline » Sun May 12, 2019 6:15 am

VPNGateの実験に協力しようと考えていますが、WiMAX回線の場合グローバルIPは必須ですか(WiMAXは百円程度でグローバルIPを使えます。またNURO光の場合グローバルIPがないのでダメでしょうか。回答よろしくお願いします。

rikusutepnetwork

Re: VPNGate実験参加 環境

Post by rikusutepnetwork » Sun May 12, 2019 10:39 am

こんばんは。
初めまして。
私 rikusutepnetworkでVPNGateサービスの実験に協力しております。
早速ではございますが、該当の件について回答させていただきます。
(VPNGateの実験に協力しようと考えていますが、WiMAX回線の場合グローバルIPは必須ですか)について
WiMAX回線などに問わず、VPNGateを公開する際は、必ずグローバルIPアドレスが割り当てられている必要が御座います。
WiMAX回線ですと、3日辺り10GB以上転送されると、制限が掛かってしまうため、WiMAX回線でのVPNGate運営はオススメしません。
(NURO光の場合グローバルIPがないのでダメでしょうか。)について
私たちは、NURO光ではなく、フレッツ光回線で運営しておりますが、お調べ致しましたところ、NURO光回線は、グローバルIPアドレス(変動型)となっております。
以上で御座います。
ご不明な点等がございましたら、お気軽にご返信下さい。
uenotokyoline wrote:
Sun May 12, 2019 6:15 am
VPNGateの実験に協力しようと考えていますが、WiMAX回線の場合グローバルIPは必須ですか(WiMAXは百円程度でグローバルIPを使えます。またNURO光の場合グローバルIPがないのでダメでしょうか。回答よろしくお願いします。

siddiq akbar

Re: VPNGate実験参加 環境

Post by siddiq akbar » Wed May 22, 2019 9:38 am

需要一个简单的答案

Post Reply